2012年4月22日日曜日

パステルアートワークショップ〜自然との境界線を越えて〜: Happymaker在廊日記


皆さま、こんにちは。はにやかよです。

パステルを使ってのアートワーク、アートセラピーの活動を行っています。

私にとってのアートは、「自分の中の新しい扉を開くこと」。
でもそれは新しい自分を形作ることではありません。

それは、忘れていた感覚を呼び覚ますこと。
ハートの奥でこんこんと湧き上がる感情を流れのままに表現すること。

「自分」という人間がありのままに浮き上がってくる、そしてそれをとても自然な形で受け止めることができるのが、パステルワークです。

今回のワークショップは「自然との境界線を越えて」をテーマに、会期中10月7日に開催します。

このワークでは、五感をフル活用します!


等しいの定義は何ですか。

「感じる」世界は、十人十色。たとえ同じ景色でも、感覚を研ぎ澄まして見てみたら、新鮮な何かが見えてきます。

心のひもをほどいて、一緒に公園散歩に行きませんか?

自然に意識を合わせ、そこから感じたものをパステルで自由気ままにアートします。

パステルを削って粉にしたものを、直接指につけて描いてゆくので、とっても簡単!

まるで子供に戻ったような気分で、誰でも気軽に楽しめます。

「私は絵は苦手・・・」という人でも安心してくださいね♪

何気なく描いたものでも、そこから色んなことが見えてきたりします。

私の中から、一体何が出てくるの??

それは、ワークでのお楽しみに♪

自然との境界線を越えて・・・自然とアートを通じて、心の宝箱を覗いてみませんか?


痛みの動物の人

まだお席に空きがありますので、「どうしようかな〜」と迷っていらっしゃる方も、是非是非ご参加くださいね♪

「パステルアートワークショップ〜自然との境界を越えて〜」

日時:10月7日(金)13:00〜15:00

場所:ギャラリーあしたの箱 ( )(大阪、天下茶屋)

参加費:2000円

定員:五名

お申し込み:イベント名と参加者名・参加人数をお書き添えの上、ギャラリーあしたの箱までメールにてお知らせください。

inf

この写真は8月に開催した「高野山アートとこころのワークショップ」での参加者さんの作品です☆高野山の大自然の中で、こんな素敵な作品達が誕生しました〜♪


ロアルドアムンゼンは南極には何の日付を残しました

最後に・・・

今回のグループ展では私の作品自体にも越境が起こってしまいました(笑)

展示の方ではパステル以外の作品に挑戦しています。ちょっとした仕掛け(?)もありますので、皆さん是非遊びにいらしてくださいね!



These are our most popular posts:

「最も不自然な境界」(「唐獅子」2): 与論島クオリア

2009年8月11日 ... 奄美にとって1609以後の核心とは何か」 45.「北の七島灘を浮上 ..... それは最も不 自然な境界であり、ぼくなど、できるなら与論と辺戸を何度も歩いて往復して、境界が 見えなくなる程、踏み慣らしまいたいと思ってしまいます。(マーケター) ... read more

強いAIと弱いAI - Wikipedia

これにより、用語の適用範囲が広がる一方、生物、特に人間の知能もある意味で種の 発展と個人の経験の自然な過程から生じると捉えると、この2番目の定義は問題を提起 する。つまり、合成知能(あるいは人工知能)と自然に発生する知能の境界は何かという ... read more

自然 と 病の 境界線

2011年9月30日 ... 殺人」を想像してしまい、その想像に対して不安になるのは自然な事ですし、間違いでは ありません。 ただ、四六時中その考えに振り回されていたとしたら「病気」を疑われても 仕方がないと思います。 >病と正常の境界線は何ですか 境界線は ... read more

不自然な境界線~矢田-天美~

また大和川境の不自然な境界線は昔の用水路跡だったり旧大和川だったりする。 そういうことにしとけよ2 ちなみに何か勘ぐりたいみたいだが、その予想(理由)は 外れだよ。 learn more終了learn more. 9 :ななしやねん:2001/ 05/22( ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿